仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 優れもの

 抜歯をしてその場でインプラントを植える処置を抜歯即時インプラントと言いますが、この時重要な事の1つがいかに周りの組織に損傷を与えずきれいに抜歯をするかが、インプラントの予後を左右する1つの因子となります。今までは通常の抜歯に使用するへーベル、ペリオトームといった道具を使用して抜歯即時インプラントを行っておりましたが、この前のセミナーでデズモツールという抜歯即時用の器具が紹介されていたので試しに1本購入し使用してみました。(通常は確か6本セットで9万くらいだったと思いますが、一番使いそうな奴をとりあえずは1本購入です)
んで使用感ですけど、かなりいい!するっと抜けるというか、手のなじみもいいし、確かに周囲組織への影響は最小限じゃないかと思います。抜歯即時インプラントじゃなくても、抜歯には今後使っていきたい器具です。

ただし・・・洗浄、滅菌の際スタッフの扱い方が粗雑だと先が駄目になる可能性大ですよ〜取り扱い注意!!

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/