仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 すげー進化だな

 
 私の中でメモリーというと基本的にPC内のDDRやDDR2などのメモリーを想像するのだが、最近うちの院長から携帯のメモリーが足らないのでどうにかしてくれ、という要望があり、携帯を調べるとmicroSDと書いてある。聞きなれないメモリーと思いつつ、早速量販店へ。知らないメモリーゆえに店員に言われるがまま1G購入、携帯に入れようとすると入らない(ーー;) んだよ〜店員ミスか? でも明らかにmicroSDと書いてあるし・・・まさかアダプター? んで引っ張ってみると更に小さなカード出現! 私の中ではSDカードで記憶が留まっていたのにminiSDから更にmicroSDなるものに進化していたのねぇ。驚くほど小さい、しかもこれで1G!
win95発売当初はPCHDDですら4Gくらいが標準だったのに今やこんな爪ほどの大きさで、1Gですからねぇ。外付けHDDが1TB出てるくらいですから。そりゃ携帯だって1G使用するわな、メディアプレイヤーと使用すれば即効1Gなんてパンクしますし・・・日本って昔からこういう仕事させると天才的な能力発揮しますね


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/