仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 偽造紙幣?!

 
 ベネッセコーポレーションという会社がありますが、この会社から毎月娘に、しまじろうの知育玩具が届きます。一緒にDVDも添付されてて、年齢に合わせた内容で、歯磨きや挨拶、トイレトレーニングなんかを楽しみながら身に付けていくというもので、だいたい月額2000円くらい。

 今月はお金の概念を覚えるもので、スーパーでカレーや人参なんかを購入して、レジでバーコードリーダーを使用し、お金を支払うというおもちゃなんですけど、えらくこれが気に入ったみたいで、しかもこのお店ごっこは私としかやらない。

 たかが2歳児にお金の概念が理解できるのか、そして必要なのかは疑問ですけど、遊びで理解できるならこれにこしたことはない。
 しかしお金の枚数が足りず、お釣に難儀してしまうことがしばしばあるため、パパは考えました!造幣すりゃいいんじゃん、てなわけで仕事の合間にしこしこ造幣しております。
でもね、まだ10までしか数えられない子供に1000円や10000円を区別させるのには苦労しており、何かうまく区別できる方法はないかと、悩んだ結果、各紙幣の絵柄をアンパンマンにして区別させたらどうか?と思い、1000円はアンパンマン、5000円はカレーパンマンみたいな感じで現在試行錯誤しております。ところがー1つだけ問題が・・・貨幣が作れない(-"-;)




人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/