仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

必要なの?

 私は日々通勤にJR線を利用しているんですが、ジムに行く時などたまに仙台市営の地下鉄を利用します。んで、この地下鉄が曲者(-"-;) なにせ日本で最も高い運賃なんすよ。初乗りが200円すからねーしかもちょっと乗っただけでポンポン運賃が上がるので、思わず歩いてしまおうかと考えてしまうくらいです。なにせ東京とは違い複数ラインがあるわけでもなく、南北に1本だけなので、微妙に行きたい所から離れていることも多々あり、利用者が少ないため、運賃高めに設定するしかないんでしょうなぁ
 
 そんな地下鉄ですが現在東西線を製作中で、着工した現在でも工事反対する人々が少なくありません。そりゃそうですよ、現在赤字なのに多額の税金投入して新たにライン増やしたところで黒字転換するとは思えませんよーしかも、地下を切削するために地上の欅を移動する話もでているらしく、その移動費用が億単位だそうです。そこまで血税注ぎ込んでほんとに便利になるのか疑問です。だいたい当医院が入っているビルもこの地下鉄に関連した施設の建設予定場所に入っているようで、いつ取り壊しになるかわからない状態{{ (>_<) }} 市がやってる事だから例え出て行かねばならなくなったとしても、大した保障も出ないでしょうし、ましてや移転先もないわけですから、非常に不安です。どうなることやら(ΘoΘ;)



人気blogランキングへ←クリックお願いします
私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/