仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 うそ・・・

 
 子供の頃エイプリルフールになると、誰かにうそをついてやろうと躍起になり、くだらないばればれのうそをついたもんだ(^。^) 我々が小さな頃は、何かうそをついて相手が「え?まじ?」と言うと、「うっちょんぷりん!」って返すのが流行ってたなぁ。子供の遊びや言語って地域ごとや、小学校によって微妙に違い結構面白い。一つの文化みたいなものが形成されていて、また時代が変わると同じ地域でもまったく違う文化が形成されている。今の小学生の流行って何なんだろう? IT時代の最先端の子供たちだからとんでもない文化なんだろうなぁ。しかもいまどきの子供って外で遊んでるの見たことないしねぇ。やっぱ自宅でプレステとかなんすかねぇ。まぁ数日前の小学生の転落事件なんかを観ているとうかつに外で遊ぶことも出来ないし、また遊べるような空き地とかもなかなかないだろうしねぇ
 便利になる一方、ある意味住みにくくなってるような気がする今日この頃である。しかしうそって言えば最近うそであって欲しいと思うほうが多いような気がするなぁ(ーー;)

暗殺者 (講談社文庫)

暗殺者 (講談社文庫)

ヒストリアンが読み終わり、最近また読み始めているシリーズ。気晴らしにどうぞ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/