仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 爆発注意!!

 
 以前頂いたお酒でえらくお気に入りの濁り酒がある。「月の桂」というお酒で、私個人としてはかなり美味である。日本酒の濁り酒なのに、炭酸が入っておりビンにも書いてあるのだが、まさに米のシャンパンである。洋食にも和食にもマッチし、食中酒としてもいける。
 しかしこのお酒開封が一番危険(ーー;) 開ける前2時間くらいは冷凍庫でキンキンに冷やし振らないようにそ〜っとしておかなくてはならない。この掟を破ると爆発するのだ。
またまた〜と思うかもしれないが、ほんとにやばいんですって(ーー;)以前わからずに開けて一升瓶半分以上天井までとびちった経験があるのだ。だからそ〜っとそ〜っと少しずつ開けねばならない。
 そんな月の桂を見つけたのだ! 鹿野にある酒屋さんなのだが日本酒と焼酎に力を入れている酒屋さんで、種類も豊富でよく私も買いにいっている所である。

 何しろほんとおいしいお酒で値段もお手ごろ。一升瓶で2700円前後なので興味のある方一度お試しあれ。特に吟趣康会の皆様にお勧めです。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/