仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なんだかテーマが重いよ〜

 
 今年のオスカー授賞式は厳重警備の厳戒態勢だったそうな。なぜなら、ノミネート作品が皆内容が重く、様々な団体などからクレームやテロ行為を受ける可能性があったためとのこと。1972年のオリンピックにおけるテロ事件を描いた「ミュンヘン」やカウボーイの同性愛を描いた「ブロークバック・マウンテン」等社会性の強い映画が数多くノミネートされている。
 元々映画はかなり好きで、昔から一人でもよく観に行っていたのだが、最近は子供が小さいためまったく観ておらず、もっぱらDVDである。
 そこでふと感じたのが、今回のオスカーをみてもそうだが年々重く、社会性の強い映画が増えてきているような気がする。ハリウッド以外の映画ならわかるのだがエンターテーメントを重視するハリウッド映画の内容が重くなるのはいかがなもんだろうか?
 私の小さい頃にはウキウキするような映画や、スカッっとする映画が多かったような気がするんだけどなあ。
 世の流れなんだろうか・・・久しぶりに観終わった後、「う〜〜〜ん(ーー;)」という映画じゃなくて「いや〜〜おもしろかった(^。^)」という映画がみたいなぁ
 

キャノンボール [DVD]

キャノンボール [DVD]

子供の頃大好きだった映画。結構笑えます
 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/