仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

地元企業

外国の事はわかりませんが、少なくとも日本において地元企業ってあるじゃないすかー

地球規模で有名なTOYOTA豊田市とか、僕の大好きな妻の地元宇部にある宇部興産とか、密着した感じというか、それぞれの場所になくてはならない企業ってのがあると思います。
もちろん仙台にも地元の銀行だとか、企業だとかあるわけです。その会社のおかげで潤ってる部分があるわけですから。
だからこそ持ちつ持たれつって、中立の立場から見ればいやらしいことかもしれないけど、大事な事だと思うんですよね。
私も宮城では知らない人がいない有名な会社と仕事でもプライベートでも繋がりを持たせていただいております。
 
しかし、最近折り合いが悪い部分があり、当分の間、プライベートにおいて、他社さんへの乗り換えを決め、その旨をお伝えし手続きをお願いしたところ、こちらにも条件を出させていただけませんか?ってお話しをいただいたのがかれこれ4週間前の話し。
 
他社の条件を明示した上で、一応お願いしました。
 
私の中では1週間もあれば返事が来るものと思っていたんですが、待てど暮らせど連絡なし
 
3週間が過ぎてさすがに俺忘れられてんじゃね?
って連絡したら現在、上層部からの連絡待ちですので、もう1日お待ちください!こちらから必ず明日には連絡します!って電話を切ったのに一切連絡なし(>人<;)
どーなってんのかなぁと思い電話をすると申し訳ありません、本日中には答えが出ますので必ず夕方までに連絡します!
とのこと。
仕事中に電話にでれないと逆に失礼かなぁと思い、自宅の電話、妻の携帯まで伝えて、よろしくお願いします。
って言ったのに、電話ないし(; ̄ェ ̄)
 
さすがにね、もういいやと。でも事務手続きしてもらわなゃならんので、他社との話しが進んでおり、御社とはもういいですからと伝えたら、翌日の朝にいきなり電話
今日中にお会いしたい!条件を提示しますので、本日中に契約更新お願いします!それが条件です!
って4週間ものらりくらり待たせたくせにそりゃないでしょって。
 
で、出てきた条件が・・・まぁもういいですよ(>人<;)って感じ
 
これが今日のお昼の話し
 
そしたら担当者、必ず!必ず!本日中に新たな条件ご提示しますので!
 
ってもう12時過ぎちゃったけど、僕はあなたの電話をいつまで待てばいいのでしょうか?
 
一応本日中っていうから0時まで待ちました
 
御社は土曜から3連休ですよね?
 
私はこのどーしたらいいかわからないもやもやを抱えたまま明日仕事をし、2連休を過ごせばいいのでしょうか?そもそも週明け火曜日に連絡いただけるのでしょうか?
 
もういいよ
 
仕事での付き合いもやめさせていただきます
 
地元企業だからっておごってんじゃないんでしょうか?
 
 
ごめんなさいこの1ケ月どーしても我慢できない事だったんですよ
 
会社にとっては僕なんてどーでもいい事かもしれないけど、僕にとってはとっても大事な事だったんすよね、ここまでされるとは思ってもいませんでした(>人<;)
 
 
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/