仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ランチ

 3月を目前に北杜学園の仕事も終わり、久しぶりに仕事のない完全オフな水曜日。子供達も帰宅は2時過ぎってこともあり、妻と駅前散策しながらのゆるーりランチ。日頃仕事だ、ジムだ、となかなか夫婦でゆっくり話しなんてできませんので、こういう時間はとっても大事。たわいのない会話かもしれないけど、お互いの思いや最近の出来事を細かに認識し合う事は円満な夫婦生活に必須ですw

そんなわけで、ゆっくり話ができて、美味しくて、お互いに今日食べたいものを絞ったところ、パスタかカレーという事に。最終的にカレーに決定!

本日のお店は北海道出身のA夫妻から教えていただいたスープカレー専門店、北海道でカレーといえばルーのカレーじゃなくてスープカレーが標準とのことですが、そんなスープカレーに馴染みのある彼らに教えていただいたのは駅前アエルの中に位置するヴァサラロードさん。

野菜たっぷりで辛さの刺激も色々選べるようですけど、とりあえずLV3でオーダーw

ちょっと汗かくくらいで美味しい、なにより味のしみ込んだ野菜がGood

カレーといえば確かにカレーですけど少なくとも私にとっては別物カレー、ルーカレーとは全く違いますけど、美味しい!ひたひたにご飯をスープに濡らし食べるスープカレー、ちょっと癖になるおいしさですよ

スープカレー経験のない方、是非一度ご賞味あれ



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/