仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ルシェロ

 
 以前ブログに書いたことのある歯ブラシルシェロだが、この歯ブラシ当医院では爆発的な(大袈裟だよ)ヒット商品なのだ。なぜかよく売れる。そんなルシェロのペりオ用が発売になった。ペリオとはPeriodontal diseaseの略で歯周病のことである。
 どうやら通常のルシェロより毛を柔らかくして、極細テーパー毛を採用し、長い毛と短い毛の段差植毛ということらしい。何のことやらさっぱりだが、要は歯周炎で腫れて痛みがあるところでも優しく磨けて、なおかつ歯周ポケットの中も磨けますよ〜ということだ。歯周ポケットとは、歯周炎により失ってしまった、歯を支えている骨の部分に生じる歯肉と歯の隙間のことである。
 私も使ってみたが、持ちやすく磨きやすいと思う。まぁ値段が350円なので歯ブラシにしちゃあちょっと割高だが、その価値はあると思う。ご購入希望の方はかかりつけの歯医者さんに頼んでみてください。因みにどんなに良い歯ブラシを使用してもその磨き方が悪ければあまり意味がありません。歯科医院でしっかりとした歯磨きの仕方を習ってから使われると更にGOODです(^。^)
 
人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/