仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

意外と拘束時間が長いというか、仕事に費やす時間が結構ある歯医者という仕事
そもそも国家試験通過すれば一生OKではないので日々精進というか、絶えず最新の知識とテクニックが不可欠で、尚且つ経営とかスタッフ教育とかこれからの目標とか、啓蒙活動とか学校検診とか歯科医師会の仕事とか、診療後に技工やったりとか、レセプトやったりとかCTシュミレーションしたりとか・・・
キリがない
社会的な保障もないし、同僚とかいないし、総てが自己責任
よく言えば全部自分勝手にできるけど、悪く言えば誰も何も保障してくれない。
でもね、この仕事好きですw
たまーにね、あんたの仕事は医療だけど死と関わらないから気軽だよね、なんて言われることもあるけど、まぁ確かにそうかもしれないけど、そんなことないんだけどなぁ(⌒-⌒; )
どちらかといえばQOL上げる仕事かもしれませんがね。
それだけじゃないけど、三大欲求の1つである食欲と関わる仕事だし、最近では口腔疾患と全身疾患との関わりなんてのもわかってきております。

で、本題

日頃細かい事してると全身ガッチガチになるので、私はジムで身体を動かす事によりリセットしてるつもりです。家族もそれは理解してくれているのでとっても感謝。
なので余計に時間がない(>人<;)

家にいるのが貴重な時間なんでしょうね
来年6年生になる長女がやたらとパパにべったり
私のお膝に座って絶対離れない。
首に手を回されてぎゅーとかしながらニヤニヤされるとこっちがキョドッちゃうw
近々嫌われるのか?それとも・・・?
楽しいね子育て(≧∇≦)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/