仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 お休み

本日よりGWのお休みをいただきます。暦通りのお休みとなり、30.1.2は通常診療日です。
なお救急の場合は五橋の仙台福祉プラザにて対応をしております

今年のGWは間に3日も平日が入り2日と4日の休みでなんだか微妙な感じ、それでもニュースをみる限り海外脱出組には無関係のようで、成田空港にはたくさんの人が出国手続きをしておりました。ちなみに今年の出国者は20万人。それでも昨年より減少傾向にあり、円安効果がでているとのこと。

しかもこれだけ世の中騒いでいるにもかかわらず中国への渡航者も多いようで、仕事は止むを得ませんが遊びで訪れる人も少なくないようで、今回の連休以降H7N9鳥インフルエンザが国内に持ち込まれそうな気がします

現段階で人から人への感染は確認されていないようですが、感染拡大をすればするほど亜型形成の確立が高まりますのでいずれ人からの感染が出てくる日もそう遠い話でないかと。東京、横浜、大阪税関等、ピリピリしていますが、ウィルスの通過を食い止めるのはなかなか難しいと思います。

そんなGW、今回千葉家はALL FREE なんの予定もなし(@_@;)
初日の今日はちょっとお買いもの、もう少し暖かくなってくれるとテンションも上がるんですけど、今年はいつまでたっても寒い!このまま秋が訪れる気がしてなりません

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/