仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 補助輪

 そろそろ桜が散りそうな関東ですけど東北はこれから桜が咲く季節、いい加減春らしくなってくれないものかと思う今日この頃ですが、まだまだ肌寒く、乾燥しているくせに花粉はとんでいるという状況。
微妙な花粉症のくせに、いつまでもおうちでまったり過ごすことに飽き飽きな娘達。

水曜日私が休みだということはよーーーく解っていますので、どこで知ったか思い出したのか、

ぱぱーー交通公園行こうよーーーーー

と火曜日の夜にお願いされてしまい・・・

行ってきました交通公園

30年以上前、私たちが遊ぶといったら外!空き地に勝手に入って野球したりかくれんぼしたり鬼ごっこしたり親に言えないようないたずらしたりは当たり前。でもこういった遊びをするためには自転車に乗れることは必要条件でした。ゆえに兄がいても姉がいてもちびっこはみんなと遊んでもらうために2輪車に乗れることが条件で、補助輪付き自転車は勿論、三輪車なんて相手にもされず置いていかれてしまうのが常識。ついてこれないなら待ってろよ!って時代。

故に必死で自転車練習したものですが、今時は交通公園なんてハイカラなものがあり、仲良く自転車の練習が出来ちゃう環境。


そんな中、今じゃ偉そうに2輪に乗る長女ですけど、それを目の当たりにしている次女が補助輪なんていらない!と宣言

おいおいねーねは小学校1年でやっとこさ補助輪外したのにおぬしは年長になるかというこの時期に2輪ですか?

うだうだうじうじ練習した長女とは違い、またぐなり漕ごうとする次女w 挙句に私が後ろで補助しているのに、手離した?触らないで!自分でできるから!って離した途端にバランス崩してキレる始末(;一_一)

長女は離さないでね、転ぶから・・・パパ持ってる?って状態だったのにw

いやーこの強さ親ですけど笑っちゃいますw


姉には負けられない、姉と一緒じゃなきゃ嫌だというこの強い気持ち、さすが次女!すごいねぇ

長男の私には絶句状態ですけど、次女な妻には当たり前のようです


なるほどねぇw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/