仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 一方的すぎる

朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変 

 【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

 朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。

国民性ですかね、なんでもかんでも日本が悪いと、歩み寄る気がないならばいっそ決別でもいいんじゃないですか? 韓国の言うことを聞く限り子供のわがままそのもの。そもそも外交と言えるような大人の対応は1つもなく、日本製品の不買だの竹島だのと騒ぎつつ、日本から強奪した仏像は俺のものだと主張する始末。もう少しスマートでジェントルマンな対応をしていただきたいと思います。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/