仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 おいおい

【北京共同】中国環境保護省は29日、中国で深刻化している有害物質を含んだ濃霧が日本の国土の3倍以上に当たる約130万平方キロを包み込んでいると発表した。北京の病院は大気汚染を原因とする患者に関する取材を拒否、上部機関から指示があったと明らかにした。
 同省によると、北京、天津と河北、山東両省で、6段階の大気汚染指数で最悪の「深刻な汚染」を記録。吉林省など東北地方や河南、湖北、陝西、四川各省など内陸部では2番目に悪い「重度の汚染」となった。
 北京市の小児科専門の病院は「上部機関の指示」として、患者数などに関する取材を拒否している。

加速的に先進国の仲間入りした中国にエコ、クリーンエネルギーといった考えまではなかったようですね。日本の国土の3倍の面積の有害の有無が黄砂と同じように日本に降り注ぐ事を考えると、他人事じゃないですし、今からでも中国の企業や工場、中国人一人一人が環境の事を配慮し、宇宙船地球号の未来とその子供たちの事を考えて行動する、または思想を持つってならないと今後ほんと深刻な地球問題になりそうですね

でも中国人にそんな考え方出来る人はいないようなきがしてなりませんけど・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/