仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

大掃除

本日は診療室の大掃除、朝からあらゆる場所を徹底的に掃除でして、日頃なかなかやらない蛍光灯や下水、壁紙に至るまで行いました。なにせビル自体が約50年という歴史がありますんで、少しでも綺麗にできれば(⌒-⌒; )
ところで今回導入したユニットに付属する給水管クリーニングシステム、写真のように使用しますが、歯を削る際必ず注水といって水をかけながらの処置になります、これは切削による摩擦熱を冷却するためなんですけど、この水が通る管の中まで綺麗に清潔的に、ってのがこのシステム。
診療台についているあらゆる管を一つの場所に接続し、一気にクリーニング。なかなか優れたシステムかと思われます。

まずは床のワックス掛けまで終了し、年始から気持ちよく皆様を迎えられるよう整いました。

しかし、家の大掃除してないんだよなぁ(⌒-⌒; )

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/