仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 楽しい

 医療機器使って楽しいって表現もいかがなものかと思いますが、CTが面白い。まだ数人ではありますが、撮影してみると今まで平面画像だけで診断していたものが三次元になることによりこんなことになっていたのね!という驚きがたくさんあります。

今までCTは基本的インプラントを予定している患者さんをメインにM先生のところにずーっと撮影依頼していました。故に私の中でCT=インプラントという視野でしか見ていなかったんですけど、ここ数日親知らずの抜歯や難治性の根の治療などのために撮影することにより、新しい視野というか視点というか発見がたくさんあって、一時期流行った脳の「あはっ」体験しちゃってます。

なにしろ位置づけとか難しいのかなぁと心配しておりましたが、PC上で位置を指定するだけなので簡単確実そして低被爆と、久しぶりにいい買い物したなぁと思いつつ、でかい借金しちゃったなぁなんて心配もあったりするわけで・・・(;一_一)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/