学ぶ
最近よく利用させてもらってる居酒屋周平1&2&3号店。大のお気に入りでして、先日も勉強会後にスタッフを連れて1号店に行くことに。
その際店に閉店の時間確認のために電話を入れたのが22:45
「食べ物のラストオーダーが22:45で飲み物のラストオーダーが23:30です」
(@_@;)
「そうですかーではまたの機会にお願いします」
って電話切ろうとしたら
「何時くらいにこれますか?」
ここから10分でと伝えると待ってますの迷いのない一言、来てもらって最初のオーダーをラストオーダーにしてもらいますけどいいですか?って。しかも
「閉店0:00なので、ぎりぎりまで飲み物は提供します」
ですって。
感動
まず電話に出たのが店長なのかバイトの方なのかは判りませんけど、電話口で確認もとらずに勝手に決めてしまった、というか決められる事にまず驚き、焦って店に着くと嫌な顔せず応対していただき、しかも最初のオーダーは最後のオーダーにはなりませんでした。
「大丈夫っすよ 任せてください」
1時間でしたが心もお腹もいっぱい、こういうサービスを我々もきっちり学ばなければならないなと感じた次第。