仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なんですかね?

 この地球上に人類が文明を築きあげて数千年、人口は増え続け、あちらこちらで存亡の危機も騒がれてます。

って、何か地球規模な大きな事を語るんじゃないっすよw

僕ら歯科医師が所属する歯科医師会ってのがあります、基本的にほとんどの先生方が所属しているかと思いますけど、僕会員じゃありません。なぜならうちの院長が長いこと会員でして、一医院で一人会員であれば一応どうにかなりますので、院長が辞めない限り多分入会はないかと思います。

ですから、歯科医師会を通じて自分の存在をアピールする機会ってありません、要はお友達がいません、誰も僕の事を知りません。巷では歯医者過剰とか言われてますけど、結局さっきの地球規模じゃないですが、歯科医師会にいないと国籍がないようなもんなのかもしれません。


 でも私の周りには濃いーーーーつながりの先生が少数ですけど存在します。時間とか出会いとか、僕自身の何かとか、色々な要素があって今のつながりが確保させていただいているんだと思います。大学も違うのにお声がけいただける様々な先生方に本当に感謝しています。

そんな全ての出逢いのきっかけを作ってくれた先生が近くで開業するT先生、初めて連絡いただいたときは一体この人なんなんだろう?って不信感しかありませんでしたけど、このT先生からのお声がけが総てもの始まり、こっから、お世話になっりっぱなしのM先生、神のようなY先生、世界的に有名な矯正のS先生、外科のN先生、某インプラント右翼のSさん、僕を王子って呼ぶ女医W先生、サンディエゴで一緒の部屋だったG先生、女性のあこがれK先生、そして公私ともにお世話になっている僕の理想像K先生などなど

どこに行っても僕が一番の下っ端ですけど、こんな濃密な人と人とのつながりを得られるとは思いもしませんでした、なにせ皆さんとってもいい人ばかり、ご迷惑ばかりおかけしますが、これからもほんとよろしくお願いしますー

って

急に書きたくなっちゃいましたw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/