仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 奥が深い

 ここ2ヶ月の間、栄養学をずーっと独学しておりました。歯医者が栄養学なにするの?と思うかもしれませんけど、歯科に限って言えば口内炎歯周病、外科処置前後の栄養管理、味覚障害の改善など食生活やサプリから改善ることが可能です。

また今回毛髪検査により足らないミネラルがわかりましたし、必須ミネラルが足らないのは純粋に足らない場合と有害ミネラルが多いため相殺に必須が足らなくなる場合とがありますので、そういった面も考慮したメニューの改善と自分に合わせたサプリを取り始めました。

医療用のサプリって高いのはほんと高くって毎月こんな高額に払えないよって会社もあるんですが、この度私が使用し始めたヘルシーパスさんと分子生理化学研究所さんのサプリは価格もそこそこで入っているものも確かなものが入っているんじゃないかと現在飲みながら体感できたらなぁと思っております。

因みに先日ご紹介したフコキサンチンですが、実家で暴飲暴食したもののそんなに増加せず現在元より痩せ始めたと妻が申しておりましたので、急激な効果は期待できませんけど、長い目で緩徐に効果が発揮されるようです。


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/