仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 Help me

 マイクロソフトのofficeってのがありますが、Macではiworkといってプレゼンのkeynoteワープロのpages、表計算のnumbersというソフトがあります。私が主に使用しているのはkeynoteパワポと比較しておしゃれなんですよプレゼンが。自己満といわれればそれまでですが、最近ipad用のkeynoteがバージョンアップしまして使い勝手が向上し、keynoteremoteというiphoneアプリを使用しプレゼンすることが可能になりました。このアプリを使うとiphoneでプレゼン操作が遠隔から可能になり、画面には現在のスライドと次のスライドが表示されフリック操作で動かすことができる優れもの。
Wi-Fi接続環境にて動作しますが、Maciphoneなら例えWi-Fiがなくともアドホックでつながります。ここまではよかった・・・どなたかipadiphoneWi-Fiのない環境での接続方法を教えてください。どうやらbluetoothでいけるようなんですけど、一向につながらない。
ipadを遠隔からプレゼンできるのはほんとうに助かることなのでどうにかして接続を試みているんですがどうもうまくいかない・・・無理なんでしょうか?だれかHelp me!!

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/