仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 貯金がなくなるー

 GW以降始まった北杜学園の授業、昨日で3回目が終わり合計で9時間分の講義となります。だいぶ学生も緊張がほぐれ授業に対しても積極性が感じられるようになってきました。このいい具合の感じが1年間続くといいんですが、例年夏前にだれはじめ、夏休み開けて戻ってくるとぐだぐだのやる気のない学生が増えます。そうするとうるさいし、寝るし、聞いてないしと自分もそうだったのかもしれませんが、先生って大変な仕事だなぁと思う次第。

因みに9時間が終わったということはちょうど10%終了、年間90時間ですから先は長い(^_^;)ところで前倒しでkeynoteつくっていたんですけど、次回で貯金がなくなるー震災後時間があったため事務仕事に費やす時間が多く取れましたが、いまじゃそんなの無理!どこかで少しづつでも時間を確保し、先の講義資料製作しないとやばいーーー

iWork '09 Perfect Manual

iWork '09 Perfect Manual

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/