仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ミラーリング

昨年までWinで行っていた授業ですが、今年からはmackeynoteで作ったプレゼンで行った訳ですが、いやー結構はまりましたよ。
プレゼン自体問題はなし。

しかしミラーリングに大きな落とし穴、WinのようにF5おしたりする必要もなく、繋げば大丈夫ですよーとapple storeの店員さんに聞いてはいたんですが、確かにミラーリングは問題なし。
しかし、色気を出して発表者ノートを出そうとした私がバカだった。出すとこまではよかったが、なぜか主モニターと副モニターが逆転、つまり学生がみるプロジェクター側に見られたら困る、私だけが見ながら話す内容が出てしまう始末。
もうこうなったら収集つきません。
授業が中断すること20分、どうにかミラーリングにもどし再開、とりあえず3時間終えました。

電脳としては納得できません、Winなら大概のことはどうにかなったのにたかだかプレゼンで解決できないとは・・・
授業後速攻でapple storeへ。

全て教えていただき解決!かなりスッキリしました。現状で具体的なことは、私には書けませんけど、2画面をそういう階層で捉えていたのねとすんげー納得

来週から発表者ノートで授業やりますよーーーー

Keynote

Keynoteとは編集

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/