仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ical

今まで自分の予定は全てiphone標準装備のカレンダーで行っていました。肌身離さず持ち歩く物だから、パソコンとも同期せず、十分じゃんなんて思っていた私がまさに井の中の蛙
昨日記載した、snapcalをきっかけに、googleカレンダーevernoteが同期し、そして今日Macicalも同期したんですけど、こんなに便利な物を知らなかったとはほんと無駄な事をしていたなと反省。
夜出かける日や学会などで留守にする日がどの媒体からも入力できるため、妻が私の行動を把握しやすい。それって困るのでは?( ̄(工) ̄)なんてことはありません。夕飯の支度などありますんで。

特に素晴らしいのはEvernote、例えば参加したいセミナーのHPをクリップしてsnapcalと同期すると、(この時タグで管理)その日時や開始時刻、セミナー内容までカレンダーに取り込まれるため、便利。またその内容を告知したいときなんかは、そのままtwitterに流すことも可能で、なかなか奥が深い。

現在北杜学園のシラバスを授業日とリンクさせて、カレンダー化しているところですが、こういう作業ウキウキしちゃいますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/