仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 デビュー

 やっと春が来た!という天気。しかし外へ出た途端、鼻が・・・そして前頭洞が痛い。もう限界です、自分は花粉症じゃないと自分に言い聞かせておりましたが、デビューしてしまいました。

 花粉症の先輩である妻に連れられ耳鼻科へ。

「花粉症は先手必勝なんです! おかしいと思ったら早めに来ないとダメですよ。しかも今回お出しする薬は効果が出るまで2週間かかります。つまり花粉のピークが過ぎて、終息する頃ににならないと効きませんので、来年は早めにきてくださいね」

だそうです。特に地震津波による埃が花粉と混ざり、また昨年の猛暑のため大量の花粉が飛散しており、花粉症として最悪の年。

効果がでないようですが、とりあえず服薬したいと思います。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/