仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ガソリンスタンド

物質が来る来ると言われてだいぶたちますが、ガソリンは相変わらず。車に基本乗らないように心がけてましたけど、さすがに限界をむかえてきたので、本日朝から並ぶことに。
家の近くのスタンドは昨晩からすでに駐車して順番待ち状態(; ̄O ̄)

患者さんの情報では東北自動車道PAはまだ並ばないよ!ってことで、菅生PAに。

上り下り両方で並んで40Lゲット、それぞれの待ち時間15分ずつくらいです
高速料金発生しますが、待ち時間とか、待ってる間の使用ガソリン量を考えるとお得かと。

今回並んで感じたことですが、微妙に進んだり止まったりの時っていちいちエンジンストップしたほうがECOなのか?それともかけっぱなし?
エンジン始動する時ってなんとなくガソリン沢山使いそうだし、バッテリーへの負荷とか考慮すると総合的にどっちなのかなぁなんて。
そこんとこどうなんでしょう?( ̄(工) ̄)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/