仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

うまい鮨勘

子供達がなかなか生ものを食べたがらないのもあって、仙台に戻ってから寿司を食べるなんて、1回か2回ほどでした。
しかし味覚って面白いもんで、私が日本酒のつまみに食べていたマグロの味をたまたま知ってしまった長女と姉の食べる物は絶対真似しないと納得しない次女が突然の刺身好きに。

そこでやっていた回転寿司のCM、
「食べてみたいなぁ回るお寿司〜」

回るお寿司で許してもらえるならなんぼでも(@ ̄ρ ̄@)

ってわけで、家族で鮨勘デビューしてきました。しかもわざわざ対面鮨じゃなくて、回転する店舗まで遠征(; ̄ェ ̄)

あんなに楽しそうに食事をする子供達を見て、いやー俺いいパパしてんなーとか自画自賛( ̄▽ ̄)

ところで、最近お金の勉強を長女にしているんですが、店内に掲示してあるお皿の種類により価格が異なると気がついた娘。
自分が今食べている皿がいくらなのかが分かった途端
「パパ?これ高いよ、いいのかなぁ食べて•••」(;゜0゜)

私も必要以上に気を遣うタイプですけど、長男長女ってこういうとこあるよなぁって。

となりの次女達は楽しそうに食べておりました。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/