仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 アレンジ


 先日購入したドルチェグスト、すぐ飽きるでしょうという妻の言葉とは裏腹に毎日のように稼動してくれてます。まぁ最初ということもありひと通り試してみましたけど、どれも美味しいw 特に私のお気に入りはカプチーノ。ほんのり甘く、コーヒーテイストも強いので、はまりました。

子供たちはチョコチーノというココアが好みのようです。

いまいちだったのはラッテマキアート、なんか物足りない感じで、しかし飲まないのも勿体無い。何かいい方法はないかと考えた挙句、キャラメルを買ってきて加えてみた・・・まじでうまい!まさにキャラメルマキアートに変身!

当初は1杯50〜100円って高いなぁと思っていましたけど、毎日飲むものじゃないし、外でマキアートとかカプチーノ頼むと数百円はしますので、そういった意味ではお得なのかもしれません。ですから私の使い方として、時間があってゆっくり淹れられるときは普通のコーヒーメーカーも併用しております。

味もそれなりに美味しいですし、時間もかからず、外食に比べればかなりリーズナブルで、しかも掃除がしやすいことを総合して買ってよかった製品です〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/