仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 師走

 早いもんでもう12月、昔は正月が待ち遠しくって、年に一度の一大イベントでしたが、最近では日ごろの休日と変わらない感じ。むしろ閉店している店が多いので、困るくらいでしょうか。そんなことを患者さんと話していたら、
「少し自分のためとか、休養のために時間を使っていかないと、今はまだ若いからいいけどそのうち先生潰れちゃうよ。任せられることはスタッフに任せてうまく時間を使わないと・・・」

なるほど、今回の正月も実は日ごろ溜まってる事務処理に最適とか思っていましたが、その考え方自体を変えていかないと、苦しくなる一方で、結局は一人の限界が生じてうまくいかないんだそうです。考え方と病院のシステムを改めていかなければならないなと感じた次第。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/