仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ちょ・・・

 メールアドレスを公開していると、いろんなメールが世界中から届きます。調査によれば、世の中に流れる電子メールの90%はスパムメールという調査結果があるそうです。
その数値の通り日ごろの9割以上はメール破棄です。そんな中歯科調査のメールが数ヶ月前にカナダから届きました。怪しいなぁと思いつつもサイトに入ってみるとほんとにインプラントに関する調査依頼で、アンケートにネット上で解答すると、100$もらえるとのこと。

たぶんそんな小切手届かないだろうと思っていたら先日なんとほんとに届きました。こんな円高の時に(>_<)・・・と思いつつも、臨時収入だし〜おいしいものでも食べようかなぁなんて銀行に行ってがっかり。
現在調査をしてもらってはいるんですけど、カナダの銀行から発行されているので、このカナダの銀行で換金する必要があるんですって(;一_一)  だめじゃん!

ですから、英語でこの手元の小切手をカナダに郵送し、換金、しかも手数料と郵送料もかかるし、円高だし・・・結果手元にはお金が届かないんじゃないかと・・・がっかり

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/