仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 針

 
 若いときは(いまだって若い!はず・・・)肩こりなんて、なんでなるんだろう?体なまってんじゃねぇの?なんて思っていた私が甘かった。最近右肩から首、肩甲骨、背中にかけて吐き気がするほどの痛み、筋肉が固まっており、悩んでおりました。完全に職業病なんでしょうけど、怪我したわけではないので、見た目は健康体。基本的にこの辛さ周りには理解してもらえません。

 たまに妻に揉んでは貰っていたものの、いい加減限界を感じていた矢先、お世話になっている歯科一番町のスタッフさんの旦那様を紹介していただきました。
この方鍼灸師さん。救いを求めて即予約。

お伺いすると
「千葉先生、針うっちゃいましょう! 楽になります」
は、針ですか・・・針どころかマッサージすらほとんど経験のない私、内心びびりまくり。

触診から

「あらら先生筋肉の緊張が強いですね、針入れると緊張が取れますからね」

筋肉の緊張どころか、針入れる言われて全身が緊張。

うっ!入った? なんともいえない感覚、ブルブル。

マッサージ込みでじっくり90分

立ち上がってみると、身長が伸びたというか、肩が回る!ぐるぐる回る!驚きです

おおおおおこれで明日からコンバットが楽しくなるぜ、じゃない臨床が楽しくなるぜってな感じでした


恐るべし鍼治療

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/