仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 子ども会

 引越しにより、娘は新たな幼稚園に通っていますが、その幼稚園で、『子供会』という発表会がありました。
最近の幼稚園行事って土曜が多く、今までほとんど参加したことがなく、後ろめたかったんですが、今回は祝日でしたので、張りきって参加。
劇や歌などをしっかりこなす娘に、知らぬ間に大人になったなぁなんて感心。
それだけ育児に参加できてなかったのかもしれません。

でも大人の1年って差はありませんが、子供の1年ってでかいっすね!年少さんと年中さんでは雲泥の差ですし、年長さんに至ってはほんとしっかりしている。気が早いかもしれませんけど、来年の春には小学生になる娘、子供の成長は早いし、子供と過ごせる時間なんて、ほんの少し。大学なんかで遠方に行ってしまえば、あと10数年しかありません。いまのうちから時間を大事にしていかなければならないっすね。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/