仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ティンカーベル

 我々夫婦の共通の趣味の一つに映画鑑賞があります。子供たちが生まれる前は毎週のようにレイトショーだの先行上映なんて足を運んだもんですが、子供ができるとどうしても無理ですから、丸5年映画館には行っていませんでした。けれども最近長女に関しては好きな映画は最後まで集中して観れるようになってきたので、最近お気に入りのティンカーベルの最新作を私と2人だけで行くことに。
 映画館の話をしても経験のない娘はなんだかよく理解しておらず、また妻には悪いですが、例えアニメとはいえ久しぶりの映画館に興奮気味の私。まずは上映前にトイレを済ませ、簡単な諸注意。上映中にお話はしない、立ち上がったりしない、DVDと違って一時停止はできない(;一_一)などなど。まぁ無理なら無理で途中退席を覚悟してましたけど、なんだかんだででっかいバケツみたいなポップコーン抱えたまま最後まで無事鑑賞終了。幸い他のお客さんも少なく、変な気を使わずに済んだのが幸いでした。
ただ音が大きいのがだいぶびっくりのようでその点だけ本人は怖かったようです。私としてもたかがアニメといえどさすがディズニー、なかなか面白く、久しぶりの映画館を堪能させていただきました。


そのうち妻と二人だけで行けるようになってくれるとうれしいんですけどねぇ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/