仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 うまいっす

 最近子供たちも成長し、外食がちょっと楽になってきた感じでして、ちょくちょく4人でランチを楽しんでいます。特に子供たちは麺類が好物なので、ラーメン屋めぐりが千葉家の流行り。狭くてカウンターしかなくて、でも激混みでというむかしッからのラーメン屋はなかなか難しいんですけど、子供用のいすを用意していただけるラーメン屋ですと比較的行きやすい。

 そういった条件をクリアし、かつおいしいのが山頭火です。妻も子供も醤油がお気に入りになり、毎回醤油を注文。確かにここの醤油はうまい!(≧▽≦)ゞしかし今回店で目に止まったのが、冬期限定坦々麺。
 私坦々麺にはめがない男でして、坦々麺がある店では必ず注文します。そんな私が好きな坦々麺は以前住んでいた小平市にあるラーメン屋の坦々麺でして、この坦々麺に勝る坦々麺には出会ったことがなかったんですが、今回山頭火の坦々麺は圧勝っす。ほどよい辛さとうまみが最高(*´ー`)ノ

来週あたりまた行きそうな予感・・・どなたかうまい坦々麺ご存知でしたら教えてください

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/