仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 win7

 一通り必要なソフトをインストールし、落ち着いた新しいOS windows7。使うといっても、officeとCT解析、メール、ネット、プリントアウト、それからitune、動画再生くらいなもんですが、結果的に64bit、windows7にして私は良かったなというのが率直な感想です。今のところ互換がとれないソフトは1つだけですし、ベンチマークの結果も数値高めにでてるので問題なし。しかもさすがに64bit、メモリーに余裕があるのが嬉しいですね。
ただ仮想PCのxpモードはやっぱいまいちというかこの手のモードにしてはかなりのできだと思いますが、やっぱ重く、不安定なところがあります。私は唯一7で動かなかった葉書ソフトをxpモードで動かしてますが、仕事量によってはちと厳しいのかなと思います。

何しろ最近のソフトだけしか使わない方は思い切って乗せ替えがありだと。ただしスペックに余裕があればですけど…

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/