仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 コンパクトフラッシュ

サンディスクは15日、データの読み取り・書き込みスピードが世界最速となるコンパクトフラッシュ「エクストリーム・プロ」を19日に発売することを発表した。

 独自開発のコントローラーを搭載することで、これまでの同社製品の2倍となる毎秒90MBのデータの読み取り、書き込みを実現。デジタルカメラ撮影時のシャッター間の待ち時間やパソコンへのデータ転送時間を大幅に短縮した。

 発表会場となった横浜市新横浜スケートセンターには、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんも登場。一眼レフデジカメに「エクストリーム・プロ」を装着して、荒川静香さんの華麗な滑りを連写するデモも行われた。撮影したプロカメラマンの権藤和也さんは「書き込み速度が速いので、連写を止めずに次々撮影できる」とPRした。

 データ容量別の製品ラインアップは、16GB、32GB、64GB。(メディア戦略局 成田恵美子)

医療も日進月歩ですけど、IT系というかこの類の製品の進化速度は恐ろしく早いですね。しかもどんどん安価に供給されてますから一昔前2〜3万支払ってメモリー購入していたのが馬鹿らしくなります。
だいたい今回も16GB、32GB、64GBですからねぇ昔は16MB、32MB、64MBだったのに・・・フラッシュメモリが64GBって(;一_一)ありえねぇ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/