仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 泡盛

 ほぼ毎日私は晩酌をしますが、たいがい発泡酒1→焼酎ロック1→食事の流れ。どなたかに日本酒を稀に頂けば焼酎が日本酒に変わるわけですが、そろそろ焼酎がなくなってきたので、仙台では有名な「酒のY・・」へ。

焼酎のコーナーを娘とうろうろ お酒なんて数えきれないくらいの種類があり、勿論私は詳しいわけはなく、好みの焼酎はあるものの、毎回知らないお酒を購入し、失敗した〜(>_<)と嘆いたり、お!いいじゃん(*^_^*)と楽しんだり一喜一憂しています。

さて今回はどうしようかなー ん! 泡盛がおいてある ほとんど経験ないが夏だしなんか沖縄気分が味わえるんじゃないかと勝手な先入観。それぞれに書いてあるお店のメモを読み、最終的に「残波」と「琉球」に絞り、あとは娘にどっちがいい?とお伺い、「はぁちゃんこっち!」ってなわけで写真の「琉球」に決定。

早速家でテイスティング・・・おいしい!ってか飲みやすいっす、度数低めの25ですから焼酎と変わらず、発泡酒で割っても飲みやすいしくさみがなくていいですね。ちょっと自分のんかで泡盛ブームが続きそうな予感w

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/