仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 花火

 セミナーもなくゆっくりしていたこの2連休。ほんとは子供たちを連れてとうほくニュージーランド村に日帰りで行って遊んで、現地で花火を見てから帰宅って計画だったんですが、なにせ昨日の悪天候。花火は中止と朝からアナウンスだったため断念。

 予定を変えて塩竃の花火にGO!花火見るなんて数年ぶり、子供達にとっては初花火。なんだか一足先に夏を満喫した夜となりました。


ところで「パッって光るのとドーンっていうのずれてるねぇ」という長女の一言 「こいつ冷静〜」なんて思っていると
「なんで?」

うっ・・・

それは音速と光速には差があるからだよ。なんて事言っても通じない(;一_一) 難問です

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/