仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 濃厚です

 最近「月刊」というシリーズの歯科本がありまして、薄く安い本なんですが、これがなかなか面白くまた薄いのに内容が濃い。勉強にもなりますし、この本をきっかけにもう少し掘り下げてみようと思える本であります。
通常我々が買うような歯科の本って大概分厚っくって、どーだーって感じがあるんですけど、この本は手軽に読めて良い。

それぞれ1つの題材に絞って、その分野では有名な先生が執筆しており、内容が絞られているが故中身が濃く、私は自分の興味のある分野のみ購入しております。だいたいこの本のコンセプトが
「ひと月で読めて学習できる臨床手技のエッセンスbook」
というもの。出版元のデンタルダイヤモンド、なかなかやるなって感じです。

いまのところ前歯部の抜歯即時に限定した林先生、顎関節症の中沢先生、義歯の塩田先生、ホワイトニングの近藤先生なんかを購入しましたけど、どれもお勧めっす。

って・・・一般の方にはお勧めじゃありませんので、あしからず(~_~;) あくまでも歯科業界向けです

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/