仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 バックアップ

 朝診療所に行くととりあえず、自分のノートPCを立ち上げるのが日課で、特に朝から使わないこともありますし、OPEのCT見直したりとか口腔内写真の整理だとか見積書作成したり、勿論このブログのアップに使ったりと、なんだかんだで朝から夜まで立ちあげっぱなしの状態。結構パソコンにとっては酷な状況であり、ノートということもあり放熱性に結構な問題があるかと思います。
そんな私のノート最近HDDがカラカラと変な音(;一_一) フリーソフトでHDD検査を行うとエラーレートが高くなってきている・・・うーんそろそろ寿命かも、全体のバックアップをしとかないとやばそうな雰囲気。 自宅のマシンのほうがお金はかなりかかってますが、重要なデータはこっちのマシンのほうがはるかに多い。余ってる外付けHDD持ち込んでバックアップを・・・

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/