仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 スタンディングバー

 最近青葉通り沿いに2件の飲みやさんがオープンしました。ほぼ隣合う2件ですが、かたや立ち呑み屋さん、もう一方はスタンディングバー。酒を飲むスタイルはほぼ一緒でしょうが、シチュエーションが異なるというか、とりあえず全くニーズが異なり相乗効果が狙える2件かもしれません。
因みに私が気になっていたのは立ち呑み屋さん(o^-')b 今さら一人でおしゃれにワインやカクテルなんて肩が凝っちゃいますし、焼鳥つまみに日本酒やハイボールなんて最高っす!
ってなわけで勇気を出して入店!とりあえず偵察ですから、帰りの電車待ちの時間を利用してさっと飲んでさっと帰ってきましたが…
いいっすねーたまらんすよ(^-^)なんかこう子供の頃夕方になると酒屋で大人は立ったまんま何やってんだろ?なんて思っていましたが、こんな至福の時間を過ごしていたんだねーと今さら感じるほど
だいたい居座らない雰囲気がいい、焼鳥2本で200円すよ、大量注文からすれば割高かもしれませんが、ちこっとつまんで、知らないおっちゃんとくだらない話をしながら2〜3杯飲んで帰る。
こういうコミニケーションの場は人と人との繋がりが薄れている今の時代には重要ですから、今後たくさん利用しなきゃならないっすね(^ヘ^)v

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/