仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 穴

 先日娘と自転車に乗りながら散歩をしていたところ、若い男性を見て
「パパーあの人ズボンに穴開いてるのに気がつかないでいるよ、なおすように言ってあげなきゃ!」
見れば穴開きジーンズ
「あれはね、あーいうものなの」
「なんで?」
「んーーーーー(>_<) ファッションだから」
「ぱっしょん?」 それは情熱だろ
「あーいうズボンなんだよ」
「穴があいてると涼しいから?」
いや、そういうことではないんだけど・・・

御本人に聞こえないか気が気ではないし、変に子供にごまかしはしたくないし、道路上で困ってしまい、そういうものそいう形のズボンなのだということは理解してもらえたと思います。

今後もこういった素朴な疑問は多数でてくると思いますけど、うまく理解してもらうのってかなりの難易度でしょうねぇ、ふと一休さんのどちて坊やが脳裏に(~_~;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/