仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 おいおい

 剃刀いたずらしてえらい目にあった二女あやぽんですが、親指の先だけ包帯でぐるぐる巻きでして、中は縫合してあるためお風呂などはビニールかけていれてるんですが、親指を使わないように気を使っていたのは翌日まで。こいつ痛みがないもんだから普通に使うしどっちかといえばよぼったいなこの包帯ぐらいの態度(;一_一) おかげで病院には今週の水曜までこのままにしておいてくださいねと言われましたが、そんなん1週間もきれいな状態で維持できるわけがない。先日なんてちょっと目を離したらスパゲッティーのなかに親指入ってるし(>_<)牛乳入ったコップその指でつかんでこぼすし、大変な状態。よって包帯が黒いんですな。そんなわけでパパとママ共同作業で毎日包帯交換してますけど、これが意外と難易度高い。まず当の本人にやる気がないため、動くし、指ちっちゃいし、腕とかならくるくるとで済みますが、手頸を基準に親指まで持って行く複雑な包帯の巻き方なので結構苦労しております。なにせ私も医療人ではありますが、基本的に皮膚は関係ないので包帯を巻くなんてことはしませんから素人同然。
早く抜糸になってくれることを心待ちにしております。

ネクスケア くっつく包帯ブラウン 腕・足用 巾50mm

ネクスケア くっつく包帯ブラウン 腕・足用 巾50mm

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/