仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 不況

 久々の休日ですが、久々ゆえに溜まっていることが多く朝から1日中外出。
ササッと買い物等を済ませて帰ってくるつもりでしたが、駐車場もデパートも結構混雑。気がつけば世の中バレンタイン商戦真っ直中、そりゃ混雑もしますね。
しかし聞くところによると、今年は初売りから各デパートは業績に伸び悩んでおり、バレンタインにおいてもスタートがかんばしくないようです。また昼間アーケードのとあるビルでランチをしましたがいつも人であふれているビルなのに1軒のお店が潰れておりました。古く、人の少ない場所のテナントならまだしもあんな新しいビルでクローズとは改めて不況が身近に感じた次第です。
我々個人事業主は不況という波がくるとすぐ転覆してしまう手漕ぎボートみたいなものですが、まずはいかに転覆させないようにするか舵取りをどうすべきか、色々と頭を絶えず使わなければならないっすね。しかしどうあがいても大きな波は次から次へとやってきますから、堤防をまずは政府にしかも早急に作ってもらわなければならないと思います。
[asin:B001PJ2H38:detail]



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/