仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 精神的に

 禁煙を始めてなんだかんだで2ケ月以上過ぎましたが、今のところ一度も吸うことなくきております。体としてはほとんどニコチンを欲する事なく、過ごしていますが、高めのストレスにさらされたり、仕事などでイライラっとした際に1本つけたいなぁと思う事もあります。しかし最近はチャンピックス(禁煙補助薬)は一切使用することもありません。(吐き気と夢見が悪いため極力のみたくない)

ただし、習慣と変なこだわりだけはまだまだといったところ。考え事するときは煙草がないといい結果をだせないんじゃないかとか、最近微妙に不調なのは煙草がなくなったせい?とか本来禁煙してるわけですから体調としては良くなるはずですが、(確かに体は調子良いような感じ)どうも精神衛生上不調な感じがまだ残ります。
まぁでもせっかく始めたんですからいけるとこまでいってみようかと…

そういえば煙草やめたらお金たまるかなぁと期待してましたが、今のところ全くたまりません(-"-;)



[asin:B001KUVNS2:detail]



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/