仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 楽あれば苦あり

 私の患者様で会社の社長をされている方がおります。当然と言えばそれまでですが、こういう役職に就かれるだけあり、色々な事柄や社会事情などに造詣が深く、診療の合間に地元の会社の話や経済的な話を聞かせていただいております。
今日もそんな話をしているとひょんなことから、「先生はゆっくり休めないから大変だよね。だってさ、個人事業主ってのは会社と違って全て自分で好きなようにできる傍ら全ての責任を負わなければならず、尚且つ休んだら休んだ分だけ収益が落ちるわけでしょ」と。「そうですね、特に我々の職業はたとえ休みでも前日手術とかした患者様がいると、大丈夫かなぁと考えてしまい、なかなか仕事を忘れて休むってのは難しいかもしれません」と返したわけです。すると
「なるほどねーじゃあ年末もギリギリまで?大変だねー」

私からすれば数多くの社員を抱えて、全員食いっぱぐれがないよう会社を維持させなきゃならないほうが大変だと思うんですけど…まぁ楽な仕事なんてのは有り得ないってことで。



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/