仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 馬鹿すぎ

修学旅行先のロスで集団万引き、北海道栄高の生徒21人処分
11月26日12時22分配信 読売新聞


 北海道白老(しらおい)町の私立北海道栄高(生徒数343人)の2年生が、修学旅行先の米ロサンゼルスで集団万引きをしたとして、男女21人が5日間の停学処分を受けていたことが26日、わかった。

 同校によると、修学旅行には2年生108人が参加し、11月7〜12日の日程で米西海岸を訪問。ロサンゼルス国際空港の免税店で帰国便の待ち時間に、生徒8人がブランド品の財布など計33点を万引きした。ほかの生徒は万引きした生徒から商品を受け取るなどしていた。

 免税店員の指摘で発覚し、大部分の商品をその場で返却して生徒は帰国したが、その後の調査で生徒の一部が商品4点を持ち出していたことがわかり、同校は免税店に謝罪した上で商品を郵送して返却したという。

 高校生にもなって、海外にまで行って、集団でブランド物盗んで日本の恥さらして幼稚でお馬鹿、呆れます。以前学生の時にGUAMに行った際、買い物をしていると、日本人女性が口紅の万引きで、ごっつい黒人警官に現行犯逮捕され、パトカーに乗せられ連れていかれるのを目撃したことがありますが、女性はたかが万引きと、逮捕されるとは思っていなかったのかかなり抵抗しながら乗せられておりました。
今回のケースでは店員の温情なのか逮捕もされず、レアですな。イミグレ通過していると事情が違うのかもしれません。私も1人の親として言いますが、親の躾がなってない、ただし幼稚園児じゃないんだから、あと2〜3年で成人する人間ならば善悪の判断くらいつくのが常識かと・・・



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/