仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 薬

 20代の頃は風邪なんて1日や2日で治っていたのに、どうも最近はぐずぐずとなかなかよくなりません。これも年齢なんでしょうか・・・だいたい若かりし頃は治るとか治らないとかじゃなく、根本的に風邪ひくこと自体が少なかったんですけど。
そんなわけで昨日に続き風邪ネタ。
今朝あたりから鼻水が水っぽくかんでもかんでも、たりーーっとずっとすすってると過呼吸になりそう(>_<) かめばいいんですが、診療中はそうもいかない、特にこの仕事基本的に下を向いてますから余計に垂れてくる。今日はあまりにもひどかったので、急きょスタッフに頼んで、鼻水メインの風邪薬を買いに行ってもらい合間にのんだのですが、今朝も実は別の薬をのんだばかりで、しかも朝と夜だけ飲めば効くっていう長時間タイプ。医者なんだから少し考えればわかるくせに、要は種類は異なるものの成人2倍量を飲んでしまったわけです。しかもそこには禁煙補助薬まで混ざってる。なんだか胃のあたりがむかむかと(;一_一) あほですわ。
しかし鼻水はがっちり止まりましたので快適に診療しております。
皆様薬は用法容量をよく守り適切に使いましょう。



薬を買う前に読む本

薬を買う前に読む本

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/