仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ホーム&オフィス

 歯を白くするホワイトニングという処置がありますが、大別するとホームホワイトニング(以下ホーム)とオフィスホワイトニング(以下オフィス)というものがあります。ホームとは専用のマウスピースのようなトレーを作製し、ご家庭で薬剤を使用して1〜2週間かけて白くしていくもので、それに対しオフィスとは院内で薬剤を使用し、数回かかることもありますが、一気に白くしていく方法。
当医院では今まで基本的にホームメインで行ってきましたが、この度オフィスも始めることになりました。勤務医時代オフィスはやっていたのですが意外と処置時間がかかりなかなか大変だったためホームを優先していたのですが、患者様からオフィスの要望が結構あったため導入した次第です。
当医院のスタッフがやりたいと言うので早速やってみたところ、いい感じで白くなります。口元が白く輝く歯だと健康的でよいですな。メインはやはり若い女性がダントツですけど、最近は管理職クラスの男性や子育てが終わった女性からの要望も少なくないのにはちょっと驚き。加齢と共に黄ばんできた歯を白くしたいというもので、まさにアンチエイジング
若々しい美しい口元は性別を問わずいくつになっても手に入れたいという意識があるということを改めて認識しました。

ところでホワイトニングの本場はアメリカで、向こうでは日本のホワイトニング剤と比較してより短期間により白くなるものが多数販売されています。美しい口元はアメリカではかなり重要視されるので当然のことかと思います。日本でも販売してくれればよいのですが、薬事が厳しい日本では認可がおりないのが実情。確かにホワイトニングは病気に対する治療ではないので認可はなかなか難しいようで、そういった薬剤が日本にも入ってきてくれるといいんですけどねー

そんな私も最近オフィスやりたいなぁと思っており…誰かやってくれないかなぁ



笑顔が変わるホワイトニング

笑顔が変わるホワイトニング


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/