仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 うーん

 歯科助手専門学校の学生が見学実習に来て1週間がたちますが・・・うーん(;一_一) 
自分が卒後歯科医院で働こうと考えているならば、その現場で実習や見学が出来るのですから、この場で得た仕事の内容や手技はそのまま後々の自分の仕事をする上での糧となるはず。だったらもっと積極性があってもいいんじゃないかと私は思うんですが、しょうがなく来てるって感じがしてなりません。知識が少ない、整理ができてないってのはやむを得ないと思いますけど、やる気ぐらい見せてくれるとこちらも教えがいがあると思うんすけどねぇ。黙って見てるだけで、特に質問するわけでもなく、あまりに反応が弱いのでこっちのほうが気を使って、見てて解る?とかこういうときはこうしたほうがいいんだよとか教えるんですけど、それに対しても、「はぁ」みたいな状態でこちらとしては「うーん」って感じです。

 今の18.19くらいの学生さんって皆さんこんな感じなんでしょうか?どうしていけばいいのかこちらが悩んでしまいます(?_?)



図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/